ブログBlog

ニキビ(尋常性ざ瘡)治療について

local_offerスタッフブログ

こんにちは。スタッフTです。
梅雨入りし、湿気を感じる日も増えましたね。
この季節に多いお悩みがニキビです。
気温の上昇により皮脂分泌が増えニキビの原因菌が繁殖しやすくなります。

ニキビは薬を使用してもすぐに治らず、くり返すことが多いため、根気よく治療を続けることが必要です。まずは3か月を目安に一緒に治療を続けましょう!

 

本日は、当院のニキビ治療についてご紹介いたします。

外用薬を中心にビタミン剤、抗菌薬、漢方薬などの内服薬をニキビの種類や進行の程度によって患者様の状態ごとに使いわけます。
お薬の副作用で赤み、ヒリヒリ感、皮むけ、乾燥などの刺激症状が現れることがありますが多くの場合1か月を過ぎると刺激を感じる頻度は減っていきます。

またお肌の状態に合わせてケミカルピーリングやレーザー治療などの美容施術やトレチノイン外用薬、ノンコメドジェニック化粧品、ビタミンAなどサプリメントをご用意しております。エレクトロポレーションや、ニキビ菌の殺菌効果のあるLED治療もおすすめです。

 

ニキビ跡治療には、インフィニ(INFINI)という高周波(RF)治療器が大活躍します。たるみの治療にも用いる美容機器ですが、3種類の照射方法があります。ニキビ、ニキビ跡の治療には、フラクショナルRFやニードルRFを使用します。深いクレーター状の凹んだニキビ痕から毛穴の広がりまで、治療できます。

 

是非、お気軽にご相談ください。

 

 

 

keyboard_arrow_up