ブログBlog

粉瘤手術のご案内です。

local_offerスタッフブログ

こんにちは。看護師Aです☺

本日は『粉瘤』の手術についてご紹介します♪

手術時間は10分前後、局所麻酔です。麻酔の時だけ注射の痛みはありますが、麻酔が効いたのち、手術中は無痛です❀

傷口は粉瘤の大きさや炎症の有無にもよりますが、縫う場合と開放創の場合があります。どちらの方法におきましても、1週間後に抜糸、または、お傷のチェックがあります。

手術直後は、出血予防のため、ガーゼを少し厚く重ねて、しっかりしたテープで圧迫固定いたします。

☆お体の場合は、ゆとりのあるお洋服でお越しください。

☆お顔の場合はマスクで隠れない場所ですと、固定部が目立ちますので、帽子をご持参頂くことをオススメしております🍃♡

☆手術後は鎮痛薬を処方いたしますが、痛みをあまり感じずに、服用されない患者様がほとんどです。ご安心ください。

☆手術から約24時間後には、ガーゼを外して薄いガーゼに交換して頂き、傷口のシャワー浴が可能になります。

傷口に塗る軟膏は処方いたしますが、ガーゼやテープ類はご自身で準備して頂く必要があります。薬局などに売っている『滅菌ガーゼ(清潔なガーゼ)とテープ』もしくは『テープとガーゼが一緒になっているもの』で大丈夫です🌸。当日にもしっかり説明させて頂きます。

女性医師が手術いたします。女性のデリケートゾーン、陰部手術の患者様も安心してご来院くださいね☺

 

 

 

keyboard_arrow_up