ブログBlog

美肌にビタミンA

local_offerスタッフブログ

スタッフYです。

最近ではドラックストアやデパコスでビタミンAが入っているクリームを見かける機会が増えました。

ご存じの方も多いと思いますが、ビタミンAは皮膚の健康に欠かせない成分で、もともとお肌に存在するものですが、紫外線☀️によって壊れてしまうため常にビタミンAをお肌に蓄積しておくことが大切です。

また、肌老化の原因20%が加齢によるもので、残りの80%は紫外線によるダメージ(光老化)が原因と言われています。光老化を防ぐにはビタミンAが欠かせません。

 

⇩ビタミンAには、お肌にうれしいことがこんなにいっぱいです💓(^^♪⇩

・ビタミンAは紫外線防止だけではなく、シミのもとになるメラニンの生成をコントロールし、過剰なメラニンの抑制をする。またターンオーバーを正常にすることによってメラニンの排出を促す働きがあります。

・ビタミンAの働きで線維芽細胞を活性化させることで、コラーゲンやヒアルロン酸、エラスチンをつくりだし、ハリや弾力、うるおいを与えてシワやたるみの改善、肌のたるみで開いてしまった毛穴を目立ちにくくする効果もあります。

・ビタミンAは過剰な皮脂分泌を抑制することで、毛穴をつまりにくくします。ニキビやニキビ痕にも有用です。

美肌に欠かせないビタミンAスキンケア!は、おすすめです。

当院では『ガウディスキン』と『ナノメッドVAエッセンス』を取り扱っております。

間違った使用法は肌トラブルにつながりますので、購入には医師の診察が必要となります。

『美肌を保つビタミンA』、是非一度ご使用くださいませ♡

 

 

keyboard_arrow_up